12月も残り2週間となり、2023年も終わりに差し掛かっていますが、ポーランドリーグでは40試合のうち、24試合を終え、現在12月のナショナルブレイクに入っています。
ヨーロッパでは11月・12月・2月にナショナルブレイクがあり、この期間に各国代表チームの活動が行われており、ポーランドの代表チームはオーストリア、イタリア、ハンガリーと対戦する大会に参加しています。
日本の各世代の代表チームも常にナショナルブレイク期間にヨーロッパの大会に参加できると、日本代表チームとしてのレベルや個人のレベルアップにつながるので、今後は大会に参加できるようになることを願っています。

現時点の個人スタッツは4ゴール11アシスト15ポイントの状況となっています。
昨シーズンプレーしたことで、ある程度リーグやチームにもなれてきていることから、5人対5人の場面でのアイスタイムは多くもらっています。
シーズンスタートの段階では、パワープレーに出られていませんでしたが、最近の試合では使ってもらえています。今後も数字として結果を残し、後半戦・プレーオフでも継続して出られるようにしたいです。
海外のリーグでは数字に残らないプレーの精度も厳しくチェックされます。フォアチェック、バックチェック、フィニッシュチェック、ブロックショット、45度のプレー、フェイスオフのプレーなどです。
日本ではあまりフォーカスされなかった部分のプレーも重要視されるので、自分には足りない部分を感じることも多いですが、毎回の練習、試合でステップアップできるように取り組んでいきます。

2023年はあとリーグ戦1試合、ポーランドカップが控えています。どちらもよい結果で終われるよう、全力を尽くします。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。