メニューを閉じる

NEWSニュース

HOMEニュースチーム【新コーチングスタッフ招聘】

【新コーチングスタッフ招聘】

チーム
2022年12月22日

この度、東北フリーブレイズでは新コーチ「Greg, PUHALSKI」を招聘しましたのでお知らせします。尚、今週中にチームに合流し、12月24日(土)のひがし北海道クレインズ戦より活動をさせていただきます。

 

【名前】Greg, PUHALSKI(グレック プハルスキ)

【国籍】カナダ

【役職】ヘッドコーチ(英語表記Associate Head Coach)

 

【経歴】1983年にプレーイングコーチとしてアイスホッケー指導をスタートし、これまで23年間

ECHLや大学チームのヘッドコーチを歴任してきた。その間、数多くの優勝タイトルなどの実績を重ねた。前チーム(Wilfrid Laurier Univ.)でも12年間ヘッドコーチを務め、同チームを数回優勝に導いている。選手としてはボストン・ブルーインズ(NHL)ドラフト3巡目指名を受け、OHLやECHLを中心に活躍した。

 

【入団コメント】

東北フリーブレイズの一員になれた事に感謝し、とても光栄に思います。また、選手・スタッフと共にハードワークするのを楽しみにしています。全日本選手権を制覇した勢いをそのままに、残りのリーグ戦を更にチーム力を上げて、少しでも多く勝利を手にすることができるよう、全力でサポートします。よろしくお願いいたします。

 

【その他】

Eliteprospects参照

https://www.eliteprospects.com/player/85387/greg-puhalski