氷都八戸では多くの子ども達が学校体育などで、スケートに親しみ、楽しさを感じられたことがあると思います。しかしアイスホッケーとなると、防具の準備や体験機会を得るのに難しいこともあり、興味・関心があってもなかなか一歩を踏み出すことができないというのが現状かと思います。
そこで子ども達に、アイスホッケーをより身近に感じていただくために、防具や道具を用意せずに気軽に参加でき、アイスホッケーの楽しさや魅力を体感してもらえる機会を提供するために、『FREEBLADES 手ぶらアイスホッケー体験会』を開催することといたしました。
ぜひこの機会に、アイスホッケーを体験してみください!

【事業名】
FREEBLADES 手ぶらアイスホッケー体験会

【主 催】
東北フリーブレイズ(東北アイスホッケークラブ株式会社)

【実施内容】
基本的なスケーティング指導(アイスホッケー防具未着用クラス)
基本的なバス・シュート・ハンドリング等のスキル指導(アイスホッケー防具着用クラス)

【日 程】
1月27日(土)15:30~17:00

【場 所】
FLAT HACHINOHE (青森県八戸市尻内町字三条目7ー7)

【指導者】
東北フリーブレイズ選手(リーダー2名のほか、数名のフリーブレイズ選手が指導参加予定

リーダー:No.49 田中 健太郎
リーダー:No.37 矢野 倫太朗

【参加対象】
小学1年生~6年生(アイスホッケー未経験者)

【募集人数】
アイスホッケー防具未着用クラス:20名
アイスホッケー防具着用クラス:20名

【参加費】
1,000円(税込)

【持ち物】
アイスホッケー防具着用コースの参加者には下記を無料で貸し出しいたします。
アイスホッケー防具一式、スティック
アイスホッケー防具未着用コースの参加者には下記を無料で貸し出しいたします。
ヘルメット・スティック(手袋はご自身でご用意ください。)

※両クラスとも長袖、長ズボンのスポーツウェアを着用してください。
※アイスホッケー用スケート靴をお持ちの方はご持参ください。
※スケート靴をお持ちでない方はリンクで貸スケート靴をご利用ください。(別途500円)

【申込方法】
下記URLより申込フォームに必要事項を入力の上、1月25日(木)18:00までにお申し込みください。以降のお申込みは受付できませんのでご了承ください。
なお、各クラス定員に達し次第、受付を終了させていただきます。
https://forms.gle/bt8rUdpV6hL1QeWq7

【支払方法】
フォームでお申し込み完了後、フリーブレイズ公式オンラインショップでの参加費のお支払いについてメールでご案内いたします。
なお、お支払いはクレジットカード決済のみとなりますのでご了承ください。

【注意事項】
・体験会開催中のお怪我について応急処置はいたしますが、その後の対応についてはご自身でお願いいたします。スポーツ障害保険などの加入もご検討ください。
・スクール参加時に得た個人情報については、東北アイスホッケークラブ株式会社で適格に管理し、本スクール以外での目的外利用はいたしません。

【お問い合わせ】
東北アイスホッケークラブ株式会社(担当:田中)
〈電 話〉0178ー71ー1161※平日10:00~18:00
〈メール〉school@freeblades.jp ※メール確認後に対応いたします。
※12月29日~1月3日まで年末年始の為、休業とさせていただいております。12月29日以降のお問い合わせについては、1月4日より順次対応させていただきます。