東北フリーブレイズのユニフォームスポンサーとしてご協賛いただいておりますデーリー東北新聞社様にて、山田淳哉選手がインターンシップ体験をさせていただきました。

インターンシップ内容
4月19日(水)
①来客対応
②月刊スポーツ誌Dash打合せ
③営業部員と営業同行
4月20日(木)
①営業部朝のミーティング参加
②政経懇話会準備~終了作業業務
③事業部員とうみねこマラソン準備
4月21日(金)
①事業部員と営業同行、提案
②営業部員と営業同行、提案

フリーブレイズもいつも取り上げていただいている月間スポーツ誌「Dash」の打ち合わせ

フリーブレイズのコーポレートサポーターでもある「エプソンアトミックス株式会社」様への営業同行

営業部朝のミーティング

政経懇話会の準備から受付、終了作業まで

うみねこマラソンの準備

営業提案では、実際に一人でご提案させていただき、無事に受注することができました。

山田淳哉「インターンシップを終えて」

「これまでアイスホッケー以外の経験がなかったため、仕事に対する不安もありましたが、実際に体験してみると、アイスホッケーの経験を仕事にも活かすことができるのではないかと感じました。
特に、お客様と接している中で様々なお話をお聞きすることができて大変勉強になったと共に営業職に対するイメージが大きく変わりました。
また一つのイベントを作り上げるために、長い期間準備や調整することの大変さにも触れることができました。
この3日間の経験を通して、人と人とのつながりや信頼関係の大切さを改めて感じると共に、セカンドキャリアへの不安が軽減されたように思え、とても有意義な経験をすることができました。ありがとうございました。」